· 

お金≠幸せ

望んだ金額が入るようになりました。

 

ところが、幸せを感じられるのは一時だけでした。

 

欲しい物が買えるようになったのに、満たされた感覚がありませんでした。

 

やりたい事が出来るのかと思っていたのに、忙しくて出来ませんでした。

 

そしてようやく分かったのが、本当の幸せは「お金」とは無関係だったのです。

 

すると、それまでの私は色んな事をお金のせいにしていたんだと気づきました。

 

だから、望む金額が入って来ても「もっともっと」と更にお金を追い求めていたのです。

 

本当の意味での幸せは、自分の心で決まります。

 

お金があってもなくても「幸せ」を感じることが出来るのです。

 

「幸せ」を感じられるようになるには、「有る」に目を向けると良いです。

 

それまでの私は「無い」に目が向いていました。

 

例えば、買い物をした時。

 

「これを買ったから、残りあと〇〇円だ」と思っていました。

 

それを「〇〇円でこれが手に入った!」と思うようにしたのです。

 

また、体調を崩した時。

 

「これをしようと思っていたのに出来なくなった」と思っていたのが

 

「体調を崩すほど頑張ってくれていたんだな」と、

動ける体が「ある」ことに気づいたのです。

 

こんな風に「ある」に目を向ける練習をしていくと、

自然と「幸せ」だなって心の底から湧き上がる感覚になるんです。