· 

思考は現実化すると言う勘違い①

独身時代の私は雨女でした。

 

私が洗車した後は必ず雨が降っていました。

 

初めは偶然だと思っていたのですが、行きつけのガソリンスタンドでも有名になりました。

 

そこで、家で洗車をする時、天気予報で降水確率0%の日に洗車をしてみました。

 

すると、洗車直後に狙ったかのように雨が降ったのです。

 

これ以降私は完全に「雨女」だと思ったのです。

 

こう思いこんだ私は、洗車をした時だけじゃなくて、楽しみにしているイベントの時も必ずと言っていいほど、雨になっていました。

 

その楽しみなイベントの一つが結婚式。

 

この日も、天気予報では晴れだと言っていたのですが、朝から雨が降っていたのです。