· 

余命1か月と診断された父が起こした奇跡〜信じる者は救われる〜

奇跡①

がんの激痛に苦しんだのは、たったの一度だけ

 

 がんが進行して末期になると、ほとんどの方が痛みで苦しまれ、

その痛みで疲弊してお亡くなりになられるそうです。

 

父の場合、狂うほどの激痛に襲われたのは、一度だけでした。

 

これには主治医の先生はじめ、父がお世話になった医療従事者の方々が口を揃えて

「ありえない」ことだと驚かれました。

 

奇跡②

脳への転移

 

 主治医の先生曰く「前立腺がんの転移では、通常なら脳に転移する前に

内臓がダメになってお亡くなりになられるので、脳に転移した患者さんは初めてです」

 

内蔵へあちこち転移する前に、脳に転移した為、がんの痛みが出なかったのでは?と私は思っています。

 

奇跡③

寝たきり状態から歩行可能に

 

 脳への転移により、緊急搬送 → 入院

 

左半身が麻痺して、徐々に寝たきり状態になりました。

 

毎日2回のリハビリによる成果で、起き上がれるようになり、ベッドの柵につかまって立てるようになり、

遂には廊下の手すりにつかまりながら歩けるようになりました。

 

寝たきりだった父が、ナースステーション前の廊下で歩く姿を目の当たりにした医療従事者の方々は、

驚いていらっしゃいました。

 

中には涙を浮かべる看護師さんも。

 

報告を受けた主治医の先生が翌日の回診時に、偶然居合わせた私にこう言われました。

 

「医師がこんな事を言うのはおかしいのですが、奇跡としか思えません。

何が起こったのか全く分かりません」

 

奇跡④

退院

 

 緊急搬送された日、主治医の先生から余命1か月と宣告されました。

 

当然、医療従事者の方々は、生きて自宅へ帰れるとは思われていませんでした。

 

それに対して私達家族は「家に帰りたい」と言う父の願いを叶えようと思いました。

 

余命宣告を受けた一ヶ月半後、父の願い通り、自宅へ帰る事が出来たのです。