· 

1日1食の効果に驚き

私は、料理が苦手です。

 

出来ることなら、やりたくないと思っていました。

 

驚いたことに、1日1食にしてから、料理が苦痛ではなくなったのです^^

 

朝から何も口にしないので、夕方にはお腹が減っています。

 

なので、夕飯の準備に取り掛かると、今夜は何を食べようかな?と、楽しみで仕方ないのです。

 

この感覚も、3食食べていた時には全くなかったことです。

 

食べることが楽しみだなんて、私の人生であまりなかった感覚です。

 

なぜなら、残してはダメな時代に育ったので、食の細かった私にとっては拷問でしかありませんでした。

 

御飯の時間が終わって、みんなが遊びに出る中、完食していない私は一人だけ部屋に残されるのです。

 

だから私にとって食べることは、苦痛だったのです。

 

そんな私が今では、食べることが楽しみで仕方がない、に変わりました。

 

おまけに、作りながら「こうすると美味しくなるかも!」というひらめきまでもやって来るようになったのです。

 

また、食べ物を大切にする気持ちも強くなりました。

 

1日1食は、私に食の革命を起こしてくれました。