· 

今の思考が未来を引き寄せる

「今の思考が未来を引き寄せる」

 

過去の私がこの言葉を聞いても「嘘でしょ」と反発したと思います。

 

でも今なら、心の底から納得出来ます。

 

それは、過去に思考の力で想像以上の未来を引き寄せたことがあるから。

 

* * *

 

 中学生のある日。

 

私は突然、同級生の女子全員からいじめに遭いました。

 

この時、私はいじめに遭っているショックよりも、自分がどうしたいのか?を考えたのです。

 

そうではなくて、もしもショックに意識を向けていたら、もっと辛い思いをする事になったと思います。

 

いじめられると言う出来事も、もちろん私が引き寄せた事だと、今なら納得出来ます。

 

それまでの私の思考が、それを引き寄せたのです。

 

この時の私が、引き寄せの法則を知っていたら、もっと心が楽だったと思います^^

 

辛い中でも、常に自分の心を優先して、現状に意識を向けなかった事が、思いがけず早期に収束したのだと思います。

 

* * *

 

意識をどこに向けるかで、その後の未来はいくらでも変えられます。

 

思考の力で、想像以上の未来がやって来るのです。