· 

便秘を簡単に解消する方法

先日、凄い便秘になりました。

 

そこで思い出したのが、【おからパウダー】

 

何年も前に、おからパウダーダイエットで大流行したのをご存知でしょうか?

 

当時は私は興味がなく、スルーしていました。

 

最近は、お菓子作りに使用しています。

 

おからパウダーを使って作ったお菓子を食べた時は、翌朝のお通じがとっても良かったのです。

 

それが、数日おからパウダーを摂取していなかったら、便秘になったのです。

 

毎日おからパウダー入りお菓子を作っているわけではないので、どうしたものかと考えました。

 

そこでひらめいたのが、食事に取り入れる、です。

 

我が家は毎日味噌汁やスープを飲むので、その中に小さじ1杯入れてみたのです。

 

すると翌日、お通じがありました^^

 

おからは、便秘解消だけではなくて、満腹感が早く得られるので、ダイエット効果もあるのです。

 

これは一石二鳥です!