· 

便器を綺麗に保つ世界一簡単な方法

トイレ掃除に関することなので、お食事前やお食事中の方は、その後にお読み下さいね^^

 

トイレ掃除は毎日すると良いと聞きますが、毎日出来ない場合もあると思います。

 

私は気づいた時にしています。

 

特に便器は、一日に一回ではなく、何度もする事もあります。

 

それは、排便後に便器に残っている汚れを放置しておくと、それを落とすのに時間も労力もかかるからです。

 

ということに、最近気づきました。

 

それで、排便後に水を流して終わりにせず、必ず便器を確認するようにしました。

 

その時なら、便器の汚れが簡単に落とせるのです!

 

とはいえ、家族の排便後の汚れは、その直後とはいかないので、自分がトイレへ行ったタイミングで、汚れていたら掃除をするようにしています。

 

この方法で、最近は便器に汚れがこびり付いてなかなか落ちない、という事がなくなりました。